家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

岩内沖で五目釣り

岩内沖は深いけど釣れる かれこれ3週間ほど経ちますが、去年もお世話になった船に乗せていただき釣りに行きました。 岩内港から寿都方面へ20分ほど。 岸からはそんなに離れていませんが水深140メートル近い深場でした。 あまり遊漁船が盛んでないのか、本当…

ルアーでトラウト@尻別川、ランラン公園

尻別川ランラン公園 釣果 尻別川ランラン公園 尻別川のランラン公園でルアートラウトに挑戦してきました。 倶知安も流れる尻別川の下流になりますね。 車で30分程度の距離です。 ランラン公園は足場も良くて釣りやすかったですね。 私の他にもルアーマンも…

さくらんぼ狩り@仁木町大野園

フルーツ王国仁木町 倶知安からもほど近い仁木町では、さくらんぼがたわわに実っています。 さくらんぼ、スーパーで買うと高いですね。 今回は仁木町でさくらんぼ狩りに行ってきたことを記事にします。 大野園 仁木町には沢山の観光農園がありますが、今日は…

子連れキャンプを始める〜アイテム編〜

キャンプ行ってみませんか? テント マット 寝具、寝袋 調理器具、食器 テーブル・椅子 大人用椅子 子供用椅子 テーブル 照明 焚き火台、コンロ ペグ クーラーボックスと魔法瓶 その他 オシャレ布 ハンモック 虫除け まとめ キャンプ行ってみませんか? 世の…

子供が遊べるキャンプ旅@ファミリーランドみかさ遊園・北海道グリーンランド

心ばかりの埋め合わせ 北海道グリーンランド ファミリーランドみかさ遊園 キャンプ場の様子 遊具とゴーカート 心ばかりの埋め合わせ 仕事で運動会に行けなかったので、今回のキャンプ旅では、前々から行きたいと言われているグリーンランドに行ってきました…

バーベキューランチ@旭ヶ丘キャンプ場

日曜休みだけでもキャンプ気分を味わいたい キャンプ場の様子 バーベキューランチ 相変わらずのデザート 案外人気なのか? 日曜休みだけでもキャンプ気分を味わいたい 精神的にも肉体的にもボロボロの週末です。 そんな疲れた時こそキャンプ気分で、リラック…

こどもの日キャンプ@オートリゾート八雲

毎年恒例 八雲オートリゾート ハーベスター八雲 キャンプギア改造 ①跳ね上げポール先端パーツ ②フロントフラップと本体の固定改善 子供の日感 夕飯(子供らの好物、サーモンとスパゲッティ) その他 我が家のテントの畳み方 近くの温泉 毎年恒例 振り返って…

遅い春を求めてキャンプ@グリーンステイ洞爺湖

ゴールデンウィークキャンプ グリーンステイ洞爺湖 ニューギア 山梨名物ほうとう ほうとうめん ほうとう鍋の作り方 雨音バー開店 雨が上がれば ゴールデンウィークキャンプ ゴールデンウィーク入りましたね。 北海道に遅い春がやってきています。 桜も咲き始…

正月キャンプ@月の光キャンプ場

月の光キャンプ場 雪中キャンプ対策 大噴火ラーメン 冬キャンプを総じて 月の光キャンプ場 今更感満々ですが、お正月にキャンプに行きました、 倶知安は雪が酷すぎるので、洞爺湖の月の光キャンプ場に行きました。 ご家族で管理をされているようで、非常に気…

やや半年、豪雪を満喫?しておりました@倶知安

倶知安に越してきて 倶知安のスキー事情 ニセコデビュー 倶知安に越してきて 日本有数のパウダースノーで有名なニセコ、そのニセコの隣町、倶知安に越してきて、やや半年がすぎました。 一時期は、薪ストーブが欲しくて、わざわざ変な記事まで晒していますが…