家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

外でコンビニ弁当@城北中央公園

 

週末ピクニック

妻が自転車事故に遭って遠出ができないということで、

週末は子供を連れてピクニックに出かけました。

 

目的地は家から2時間程度歩いた所にある、城北中央公園です。

www.tokyo-park.or.jp

 

4歳と2歳の子供にはなかなかの距離感でしたが、二人とも元気いっぱいに歩きました。

 

外ご飯ならコンビニ弁当も美味しい

お昼過ぎに到着し、ご飯は道中のコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチを食べました。

芝生の広場にレジャーシートを敷いてピクニック用のテーブルを出します。

デイキャンプやピクニックで活躍しているのは、我らが北海道ブランドノースイーグルの格安テーブルです。

www.northeagle.co.jp

f:id:hajime0610:20190305003910j:plain

 

テントもタープもチェアも無い、簡素なレイアウトですが、

思い起こせば学校の遠足ではレジャーシートを敷いてお弁当を食べてましたね。

子供にはこれでも十分イベントみたいです。

 

「お外で食べると美味しいね!」

とニコニコしながらおにぎりを頬張っていました。

 

あまり仰々しいキャンプでなくても子供と一緒なら楽しめるもんだなぁ。

と改めて感じたのでした。

 

スポーツ施設以外の設備

城北中央公園は野球場やテニスコートなど、スポーツ施設が充実した公園です。

幼児用の遊具(滑り台とか、ブランコとか)は無いのかなぁ、と不安があったのですが、しっかりと幼児用の遊具も揃っていましたよ。

 

小さな山形滑り台、ジャングルジム、シーソー、SASUKEみたいな障害物ロードetc..。

特別なものはあまり無いですが、うちの子には十分だったみたいです。

力一杯2時間走り回りました。

(長男くんと長女ちゃんが別々の場所で遊ぶもんだから、父ちゃんはほとほと疲れました・・。)

f:id:hajime0610:20190305004053j:plain
f:id:hajime0610:20190305004057j:plain



長女ちゃんが滑り台で遊んでいるところを撮影したはずが、保存できてませんでした・・。
 

 

 

近くの公園

よくよく調べてみると、近所には光が丘公園や、哲学堂公園といった大きな公園が沢山ありました。

車でキャンプ場に行けない時でも、子供たちは近所の公園で十分楽しめるようなので、

今後は公園めぐりも精力的に行いたいと思います!

 

 

ここまでお付き合いくださってありがとうございます。