家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

モリタウンアウトドアヴィレッジ@昭島

 

アウトドアヴィレッジ

先日の日曜日昭島市のアウトドアヴィレッジに行ってきましたので、施設の様子と購入アイテムを簡単に記事にしようと思います。

outdoorvillage.tokyo

 

この施設は、モンベルやコールマンを始めとするアウトドアブランドの店舗で構成される屋外ショッピングモールです。


f:id:hajime0610:20190529214949j:image

f:id:hajime0610:20190529214937j:image

f:id:hajime0610:20190529214945j:image

f:id:hajime0610:20190529214941j:image

 

アパレル、キャンプ用品、本格的な登山用品まで幅広い品揃えと展示で、一日中いても飽きない施設でした。

いわゆる、沼という施設ですね。

駅からも遠くないですし、駐車場も広いので、アクセスの良い施設だと思います。

 

敷地内には本格的なボルダリングの壁があったり、ハンモックが設置された広場があったりと、ショッピングだけでなくアクティビティもある施設のようです。

f:id:hajime0610:20190529214956j:image

 

各店舗の様子

じっくり見たのは数店舗ですが、キャンプ用品を扱っているブランドは、テントやファニチャー等をレイアウトしていて、見ているだけで楽しかったです。

 

中でもコールマンのショップは群を抜いていました。

テントだけでも4〜5張は展示してあったと思います。

ランタンやクーラーボックス等、コールマンらしさが出るアイテムも豊富なラインナップでした。

 

値段展開

アウトレットではないので、どの店舗も安売りはしてません。

 

全体的に見ていて思うのですが、アウトドア用品って値段高めですね。

別にアンチではないですし、値段に見合う品質なのだと思いますが、スノーピークダッチオーブンって(確か)4万円とかするんですよね。

ニトリダッチオーブンは1/10の値段なのに。

 

概ね似たような機能なら、リーズナブルに購入することも出来ることを知らさないと、ビギナーというか、裾野を広められない気がするのですが。

オシャレで高品質なキャンプがブームなのですかね。

 

今回の戦利品

私の誕生日が近いということがあり、奥さんがmont-bellのフエゴパーカーを買ってくれました。

webshop.montbell.jp

薄手の生地感と難燃素材ということに加え、最近めっきりたるんだお腹周りをスッキリ見せてくれるシルエットも気に入りました。

 

また、ジャックウルフスキンとコロンビアのショップで子供用のキャップも買いました。

ジャックウルフスキンのピンクのキャップを長女ちゃん、切り替しのメッシュキャップを長男くんに買ってあげました。

2人とも自分で選んだので、大変喜んでくれました。

 

次は奥さんにも何かプレゼントしたいです。

 

フード

おやつを食べに、敷地内のjymy icecream cafeでアイスクリームを頂きました。

f:id:hajime0610:20190529215043j:image

店舗内で薪が燃やされている周りにオシャレ椅子がセッテイングしてあり、素敵な雰囲気でした。

 

今回はお昼を食べてから行ったので、利用していませんが、各ブランドでフードの提供もしていました。

アウトドアテイストのカフェが併設されているようなイメージですね。

ノースフェイスのホットドッグが美味しそうでした…。

今度お昼ご飯にフード利用したら、加筆したいと思います。

 

一日中いたら買いたいものが増えすぎて困ってしまいそうですが…。

 

 

ここまでお付き合い下さりありがとうございます。