家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

ゆるキャン△ステンレスなべbook

 

ゆるキャン△ステンレスなべbook

本屋さんの前を何の気無しに通りかかったら、ゆるキャン△のキャンプめし本が目に入りました。

とゆうか、ゆるキャンにしろ、山と食欲と私にしろ、よつばと!にせよ、新刊がでてやや時間経ってますが、まだ読んでないです。

一週間位まとまった休みにならないもんでしょうか・・。

   

 

やけに分厚い本だな、と手にとってみると、ステンレス製のお鍋が付録についたものでした。

2475円となかなかのお値段ですが、ちょうど程よい小鍋が欲しいと思っていたので、思い切って購入してみました。

f:id:hajime0610:20210915212336j:image

 

 

本の内容

ゆるキャン△に出てくる、印象的な料理が紹介されていて、ゆるキャン△好きな人には楽しい内容です。

ゆるキャン△を読んだことがない人には、キャンプめしをこんなふうに登場させる漫画もあるのかぁと興味をそそらせる内容かもしれません。

ゆるキャン△は実在する土地や食べ物が登場するのも良いところですね。

 

本題のお鍋

さて、冊子部を読んだ後、本題のお鍋を出してみます。

家族分の料理は出来ませんが、ちょっとした料理や、なんなら少し大きいシェラカップ的な使い方も出来そうな絶妙な大きさです。

f:id:hajime0610:20210915212339j:image

f:id:hajime0610:20210915213830j:image

 

ステンレス板も思ったより厚みがあってそれなりにしっかりしたお鍋のように感じました。

鍋底のリンちゃんも素敵です。

道具は使ってナンボだからな。の通り早く実践投入したいところですが、取り敢えずは子供達のおままごとセットに加えてあげました。

f:id:hajime0610:20210915212333j:image

 

取り敢えず実践投入出来ていないので使用感は何ともですが、今後使ってみたら感想を追加いしようと思います。

 

ここまでお付き合い下さりありがとうございました。