家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

バーベキューランチ@旭ヶ丘キャンプ場

 

日曜休みだけでもキャンプ気分を味わいたい

精神的にも肉体的にもボロボロの週末です。

そんな疲れた時こそキャンプ気分で、リラックスしたいものです。

 

というわけで、冬場に散々スキーをした旭ヶ丘公園のキャンプ場にバーベキューランチしに行ってきました。

www.town.kutchan.hokkaido.jp

キャンプ場の様子

手前の方に焼き台が6台、奥の方に少し平地がありテントが数張りできる程度の小さなキャンプ場です。

無料キャンプ場ですが全体的に整備されていて綺麗です。

f:id:hajime0610:20220605133753j:image
f:id:hajime0610:20220605133850j:image

炊事場もあり、日本一美味い?倶知安の水道水が使えます。

f:id:hajime0610:20220605133809j:image

灰捨て場はありますが、ゴミは持ち帰ることになっています。
f:id:hajime0610:20220605133727j:image

 

我が家は羊蹄山が見える焼き台とその奥に小さいテントを立てました。

Amazonで買ったやつで、大人2人ギリギリのサイズ感です。

2分くらいで設営出来るので日帰りの時は使えそうです。

 

 f:id:hajime0610:20220605134624j:image

残念ながら羊蹄山は頂上に雲が掛かってますがいい眺めです。

f:id:hajime0610:20220605134921j:image

 

バーベキューランチ

家からすぐのコープで買ったフランクフルト、焼鳥、ジンギスカン

バーベキューにジンギスカンが登場するのが北海道感あります。
f:id:hajime0610:20220605133819j:image
f:id:hajime0610:20220605133826j:image
f:id:hajime0610:20220605133759j:image

 

相変わらずのデザート

最近、外ご飯と言ったら必ず焼き芋をしています。

紅はるかだったかな?とても滑らかでクリームのような焼き上がりになりました!
f:id:hajime0610:20220605133735j:image
f:id:hajime0610:20220605133843j:image

 

案外人気なのか?

日曜日の昼前に現地入りした時には2組のキャンパーがいました。

 

我が家が早めの昼ごはんを食べ終わってから間も無く、数組のバーベキュー客が現れました。

 

北海道の人って自宅でバーベキューしてるのかと思ったのですが、バーベキュー目的で外出するんですね。

 

夏場はさらに混むのでしょうか?

近所なのでまた行ってみようと思います。

 

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。