家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

こどもの国@函館

 

道南旅行一日目

当初は八雲で遊ぼうと思っていましたが、八雲は開園が11時らしいので、一路函館市内を目指し、こどもの国で遊んでからキャンプ場に行くことにしました。

 

こどものくに

ゴールデンウィーク中ということで、来場者がとても多く、11時に着いた時には臨時駐車場もいっぱいでした。

連休中限定っぽかったですが屋台がいっぱい出ていました。

kodomonokuni.sakuraweb.com

f:id:hajime0610:20230507154657j:image
f:id:hajime0610:20230507154659j:image

 

 

アトラクション

一枚300円、8枚2200円の券で乗れます。

今回は枚数気にせず乗れるよう、清水の舞台から飛び降りる気持ちで4400円の課金しました。

全てのアトラクションが券一枚で乗れます。

 

●カエルのビヨンビヨンするやつ

f:id:hajime0610:20230507143009j:image

軟式野球ボールを放つバズーカ
f:id:hajime0610:20230507143003j:image

●カーブだけやたら早いグルグル
f:id:hajime0610:20230507143006j:image

●すごくレトロな飛行機の乗り物

f:id:hajime0610:20230507143016j:image

写真撮れなかったですが、

●お化け屋敷

●バイキング的な乗り物

 

どれも小規模ではありますが、小学校低学年くらいまでの子供は程よく楽しめると思います。

流石に大きい子は物足りないかもしれませんが、大人的にはレトロさがたまりません。

 

2時間ちょっとで一通り遊んで、子供達大満足の様子でした。

チェックイン時刻を過ぎてしまいましたが、大急ぎでキャンプ場に向かいます。

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。