家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

2023夏休み知床旅行@グルメ

この記事では旅行中のグルメを紹介します。

北海道は食べるものが本当に美味しいですね。

ではスタートです。

 

インデアンカレー

カレーショップ インデアン 西18条店(地図/写真/帯広・十勝/カレーライス) - 楽天ぐるなび

濃いルーがたまらないですね。

漬物が変わってますよね。

帯広来ると食べたくなります。

f:id:hajime0610:20240316153311j:image

f:id:hajime0610:20240316153747j:image

 

豚丼

道の駅(ガーデンスパ十勝川温泉)で買った豚丼のタレを使ってキャンプ場で豚丼を作りました。

www.tokachigawa.jp

 

なかなかの画力ですね。

甘くコクのあるタレが炭火で焦げて、ぶるんとした豚肉が香ばしく焼けます。

それを鍋で炊いた白米にどさっと乗せて・・。

とても美味しかったです。

f:id:hajime0610:20240316153827j:image

 

うにいくら丼と鮭親子丼

知床観光の目的は、知床クルーズ<海鮮丼です。

ぜひ漁協のいくら丼食べたくて、列に並んで食べて来ました。

r.gnavi.co.jp

f:id:hajime0610:20240316153158j:image

 

くさみや苦味の一切無い、うにの甘さもさることながら、

いくらの粒の大きく、柔らかく甘いこと・・。

本当に美味しかったです。

f:id:hajime0610:20240316153201j:image
f:id:hajime0610:20240316153144j:image

いくら大好きな長男坊の待ちきれない感がすごいですね。
f:id:hajime0610:20240316153136j:image

 

知床海鮮おまけ

知床の道の駅で購入した鮭はらすです。

www.utopia-shiretoko.co.jp

脂がすごくて、キャンプ場で炭火焼きしたらジュージューで美味しかったです。

f:id:hajime0610:20240316153147j:image

 

旭川ラーメン 天金

天金 本店(地図/旭川/日本料理) - 楽天ぐるなび

旭川ラーメンの有名店に行って来ました。

炎天下一時間くらい並びましたね・・。

f:id:hajime0610:20240316153154j:image

 

塩っぱいわけでは無いけど、しっかり濃くて旨味があって、

美味しいラーメンでした。

旭川ってもっと「醤油」を全面に出した感じなのかと思っていました。

f:id:hajime0610:20240316153914j:image

 

こうしてみると、食事のためにかけている労力と時間がすごい旅行でした。

家族みんな食べるの好きだから良しです。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。