家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

2023夏休み知床旅行@レジャー

この記事ではレジャースポットの紹介をしていきます。

車移動時間の長い旅行でしたが、各地の目的は果たしたように思います。

ではスタートします。

興味のあるところを見てみてください。

 

 

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉

www.tokachigawa.jp

帯広エリアはカレーと豚丼を食べることが目的でしたので、グルメ編で目的達成です。

ここは、道中で無料足湯があるのと、名物が購入できるので立ち寄りました。



知床観光船

夏の真っ青な空と海、その間に緑色の映える知床半島。そんな景色を子供達にもみても洗おうと思ったのが、今回の旅行のきっかけでした。

オーロラ号は大きいし、船初心者にも安心感ありますね。

www.ms-aurora.com

コロナも緩和されて、人が多くなったのか、甲板は人で一杯でした。

それでも、知床の大自然を海から見物でき大満足でした。

知床は北海道内でもさらに独特な自然が残っているそうなので、今度はガイドさんと陸から自然を満喫したいなと思いました。



オシンコシンの滝

観光船では滝のマイナスイオンを感じられなかったので、

オシンコシンの滝に立ち寄りました。

www.shiretoko.asia

海から200mほどの場所にどうしてこんなに大きな滝が轟々と流れているのでしょうか。

変わった地形ですね。

たっぷりマイナスイオンをいただき、涼みました。

 

道の駅ウトロ

知床観光のハブになる道の駅ですね。

海産物からお菓子までお土産が揃いますし、中での食事もできます。

我が家はステッカーとマグカップ、その日の夕ご飯のおかずを買いました。

hokkaido-michinoeki.jp

 

旭山動物園

園内には結構な高低差があるので、真夏の園内散策は結構大変でした。

あと、動物たちも心なしか暑さにグッタリしているような・・。

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

キリンは元々暑い国の生き物だから、通常営業ですね。

オオカミがかっこよかったです。

アザラシは暑くてバテ気味に見えました。

真夏の動物園のアイス。最高ですね。



砂川 北海道子どもの国

www.hokkaidoukodomonokuni.or.jp

 

高速で帰路についている途中に砂川の子どもの国に立ち寄りました。

高速道路からもアクセスできるので便利ですね。

暑かったですが、大きな池の鯉に餌をあげたり、屋外アスレチックを巡ったり、室内アスレチックで遊んだり。

最後の最後に子供達的にはNo1スポットだったかもしれません。

 

 

夕方まで遊ばせれば、帰りの車は静かなもんですが、

丸一日遊ばせてあげたかったですね。

 

 

今回の旅行では、事前に決めて行ったところ、たまたま立ち寄ったところとありましたが、どこも良いスポットでした。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。