家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

2023夏休み知床旅行@キャンプ場

この記事では、夏休み旅行で立ち寄ったキャンプ場を紹介します。

4人家族が夏休み真っ盛りに3泊して1万円ちょっとなんだから、宿泊としてのキャンプ場利用は本当にリーズナブルです。

場所によって特徴があるのも面白いですね。

 

 

1日目:十勝まきばの家

makibanoie.com

5800円/4人

キャンプ場内でワインやバーベキューを楽しむことができるキャンプ場のようです。

我が家は生協で買った豚肉と、道中仕入れたタレで豚丼を作る予定だったので、飲食利用はしませんでした。

f:id:hajime0610:20240316152714j:image

天気がイマイチだったせいかもしれませんが、粘土質な感じのサイトです。

 

今回のキャンプ旅行は夕方着いて、朝早く撤収が基本なので、装備は最低限です。

2人用のテントを二つ建てています。

 

キャンプ場敷地が広く、小高いデッキに上がると町が見下ろせます。

宿泊当日はたまたま池田町の夏祭りの日だったようで、打上花火を見物出来ました。

打上花火、上から見ました。

 

近くの温泉〜清見の湯〜

町の銭湯みたいな雰囲気。

石鹸とか無いので旅の立ち寄りの時は要注意です。

https://kankou-ikeda.com/shop/242/

2日目:北見サウスヒル

carstay.jp

2500円/4人

 

リンクは車中泊スポットになっていますが、立派なキャンプ場です。

北見市街をちょっと外れた丘の上にあります。

オーナーさんが開拓、整備中のようで、まだまだこれから大きくなるのかもしれません。

 

手作りの遊具、貸し出し遊具が楽しいキャンプ場です。

写真がないですが、テント場は木チップが敷き詰められていてとても快適です。

f:id:hajime0610:20240316152643j:image

 

街との高低差があるので、夜景が綺麗でした。

朝焼けも。

 

前日知床で奥さんにプレゼントしたマグカップでコーヒーを飲みます。

クマのフォルムが可愛い。

f:id:hajime0610:20240316152731j:image

宿泊した際、ステッカーを頂ました。

なかなかかっこいいです。

f:id:hajime0610:20240316165055j:image

 

近くの温泉〜のつけの湯〜

notsuke-tai.com

高規格道路を少し走ると温泉があります。

旅行中の温泉はたまりませんね。

やや鉄っぽい雰囲気のあるお湯でした。

f:id:hajime0610:20240316152650j:image

 

3日目:滝川キャンプサイト

marugoto-sorachi.com

一泊3600円/4人

 

旅の最後に立ち寄ったキャンプ場です。

キャンプを楽しむというより、温泉とご飯を楽しむキャンプ場感あります。

 

サイトは広いし、適度に木を生やしているのでプライベート感もあって良いです。
f:id:hajime0610:20240316152654j:image

設備もきれいでした。

 

近くの温泉〜滝川ふれ愛の里〜

敷地内に温泉施設があります。

f:id:hajime0610:20240316161924j:image

中は充実の一言。

特に食堂が大きいし、こういうところにしては安いです。

 

温泉上がりにキンッキンのビールとポテトフライ、唐揚げ・・・。

子供はカレー。

たまりませんな。

f:id:hajime0610:20240316152704j:image