家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

温泉施設キャンプで休日を楽しむ@京極町

家から車で20分くらいのところにキャンプ場があるんです。

温泉施設は今までにも何度も利用していたのですが、キャンプ場を利用したので記事にしておきます。

 

 

京極ふきだし公園

kyogoku-kanko.jp

羊蹄山の伏流水が噴き出す水源公園です。

暑い日はマイナスイオンが涼しげな観光スポットです。

ここのお水をポリタンクで持ち帰ってコーヒーや水割りお料理なんかに使うと一段階レベルアップするので、みなさんポリタンクを持っていらっしゃっています。

 

公園内に、お水を活かしたお茶屋さんがいくつかあります。

公園を内をしばらく散歩して、自家焙煎のコーヒー屋さんや、プリン、水饅頭etc スイーツ巡りをするのも楽しいかもしれませんね。

 

 


スリーユーパークキャンプ場

www.town-kyogoku.jp

京極温泉の横、河川敷にあるキャンプ場です。

予約は電話で、入れるか入れないか聞いて行ってみるスタイルです。

現地に着いたら管理人さんに断って手続きを行ってから入ります。

激安キャンプ場ですが、敷地きれいで眺めも良く、良いキャンプ場でした。

テント建てた後と、翌早朝にルアーを泳がせにいきましたが、イマイチ生物反応が無く・・。

やはり夏の盛りは釣れないんですかね。

 

キャンプ場併設でパークゴルフ場があります。

夕方、少し日が落ちてから回ると涼しくて良いです。

 

京極温泉

キャンプ場の横に京極温泉があります。

温泉も良いのですが、食堂が安いです。

kyogoku-kanko.jp

 

テントたてて、釣りをして、パークゴルフで一汗かいて。

温泉に入って、食堂でキンキンのビール。

 

キャンプ=自然を満喫というイメージとは程遠いですが、

休日をマックス楽しめるキャンプでした。

 

おまけ うどんの名店

r.gnavi.co.jp

京極町にある野々傘(ののさん)の冷やしうどんです。

硬いのとは訳が違う。もっちりとコシがあり、ツルッツル。

混んでますが、列ぶ価値ありです。