家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

撫岳荘キャンプ場@山中湖

個人的山中湖No1キャンプ場 キャンプ場紹介 周辺の施設 買い出し 温泉 飲食店 リールカフェ(ラーメン) キャンティ・コモ(イタリアン) 小作(ほうとう) 湖畔のアイス屋さん 山中湖の観光 湖畔 富士山 忍野八海 花の都公園 さかな公園 レーダードーム(…

コーヒー酎開封

コーヒー酎を開封しました。 後処理 コーヒーをコーヒー酎で抽出してみる コーヒー酎を飲んでみる 炭酸割り 豆乳割り キャンプでの活用 コーヒー酎を開封しました。 先週漬け込んだコーヒー酎を開封しました。 www.hajime0610.com この一週間の変化をご覧く…

我が家のキャンプご飯まとめ

これまでのキャンプメニューをまとめてみました。 調理器具 鍋編 おでん 水炊き キムチ鍋 すき焼き アクアパッツァ ジンギスカン バーベキュー編 西友のアンガスビーフ(ステーキ) 普通の焼肉 加工肉 タンドリーチキン 焼きそば・焼うどん 冷食編 たこ焼き …

ジンパ@巾着田

ジンパしてきました 巾着田キャンプ場 今回のダイニングレイアウト ジンギスカン 今後のジンパ ジンパしてきました ジンパ?なにそれ?という方も多いと思います。 私も社会人になって北海道に赴任するまでは聞いたこともありませんでした。 ジンパとは・・…

コーヒー豆活用(コーヒー酎)

コーヒー酎仕込み もはやアウトドアとはかけ離れてきてますが、 コーヒー酎を漬け込んでみました。 一年に一回梅酒は漬け込んでいるのですが、 この前近所のお店で頂いたコーヒー酎のソーダ割りが美味しかったので、自分でも作ってみようと思いました。 材料…

これまで行ったキャンプ場の振り返り

これまでに行ったキャンプ場まとめ 青根キャンプ場(神奈川) 津原キャンプ場(山梨 西湖) 成田ゆめ牧場(千葉) 森のまきばオートキャンプ場(千葉) オレンジ村オートキャンプ場(千葉) 巾着田キャンプ場(埼玉) 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(山…

練馬サーモン・・・。@豊島園

久しぶりの魚釣り としまえんフィッシングエリア 現着〜ミシガンエリア ナイアガラエリア、アマゾンエリアで安全策に走ってみるも・・ 釣果 久しぶりの魚釣り 夏にシーバス釣して以来、久しぶりの魚釣りに行って来ました。 週末、子供達がインフルエンザを発…

フライパンでコーヒー豆焙煎@自宅

コーヒー豆の焙煎 豆の水洗い フライパンへ投入 ハゼ 冷却と選別 反省と今後 追記 コーヒー豆の焙煎 今回は前回記事を受けまして、コーヒー豆を自宅で焙煎した様子をご紹介します。 (アウトドアと直接関係ないのですが、今後の準備ということでご了承くださ…