家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

まかいの牧場

 

まかいの牧場

ふもとっぱらキャンプ場のすぐ近くのまかいの牧場について記事にしたいと思います。

 

実際に行ってみるまでは、ソフトクリームが食べられる道の駅的な施設かと思っていたのですが、一日中遊べる一大レジャー施設でした!

www.makaino.com

 

入場

入場料は大人1000円です。なんと、一度入場料を支払うと一ヶ月間有効らしいです。

ふもとっぱら周辺で連泊する際など、とてもお得ですね。

牧場全体がハロウィーン仕様にデコレーションされていて、入場口前から気分が盛り上がります。

f:id:hajime0610:20191014203409j:image

 

入場料を支払うと牧場の牛乳をサービスしていただけます。牛乳というより、サラサラなクリームのようです。非常に濃厚で、カップ一杯でも満足な味わいです。
f:id:hajime0610:20191014203424j:image

 

牧場内のレジャー

手作り体験や、ヤギの散歩、乗馬体験など沢山のアクテビティが用意されていますが、伺った日はあいにくの天気で、屋外系のレジャーはお休みでした。

 

我が家は園内の動物たちに餌やりをして回ります。

都心に住んでいると動物と触れ合う機会が少ないので、直に触れ合えるのは貴重ですね。

写真は柵の外から餌やりしていますが、まかいの牧場では殆どの柵に立入が出来ます!

より濃密に動物たちに触れ合えますよ。

(長男くんはヤギに追い回され半べそをかきました。)
f:id:hajime0610:20191014203457j:image
f:id:hajime0610:20191014203449j:image

f:id:hajime0610:20191014204900j:image

 

乳搾り体験

悪天候でも実施される乳搾り体験に参加しました。

毎日飲んでる牛乳が牛のお乳であることを分かって長男くんは驚いていました。良い勉強になったのではないでしょうか。

長女ちゃんは牛が大き過ぎてびびってしまいました…。

牛の大きさを知る、これも勉強かもしれませんね。
f:id:hajime0610:20191014203417j:image
f:id:hajime0610:20191014203413j:image

 

牧場スイーツ

ソフトクリームと牧場の外のジェラート屋さんがあります。

外のジェラート屋さんは多分、ゆるキャン△でアキちゃんとイヌこがスイーツを食べていたお店だと思います。

我が家は乳搾りの興奮そのままに、牧場内のソフトクリーム屋さんへ行きました。

牛乳のコクそのままのソフトクリームで絶品でした。

ちなみに、ランチを牧場内のビュフェレストランで頂いたのですが、こちらのビュフェレストランではソフトクリームも食べ放題でした!

tabelog.com

f:id:hajime0610:20191014203440j:image
f:id:hajime0610:20191014203444j:image

 

その他

牧場内には屋外アスレチックもありました。生憎の雨模様だったので、子供達は屋内トランポリン遊びで体力発散です。

トランポリンの他にも子供が遊べる屋内施設が用意されているので、牧場巡りの合間に立ち寄るのも良いかもしれませんね。
f:id:hajime0610:20191014203433j:image

 

半日程度の滞在でしたので、全部を見て回ることは全然出来ませんでしたが、小さい子供から大人まで楽しめる、本当に見所の多い観光牧場だと思います。

 

午後、帰る時間になって少し空が明るくなって来ました。

全体的に雲を纏った羊みたいな富士山に見送ってもらいました。

また機会があったら家族で行ってみたいですね。
f:id:hajime0610:20191014203446j:image

 

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございます。