家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

アウトドアシューズ(mont-bellクラッグステッパー)

 

クリスマスプレゼント2018

寒くなってきて、フジカハイペットをフル回転させたいところですが、中々キャンプに行けておりません。

 

そうこうしているうちに、12月も中旬になりもうすぐクリスマスですね。

少し早いですが、私は嫁から靴をプレゼントしてもらいました。

 

買って貰ったのは、mont-bellのクラッグステッパー (TN)。

webshop.montbell.jp

 

渋くてカッコいいですね。

ローカットだから普段履きにも丁度良いです。

(奥さんに感謝!)

 

3年間履いていたニューバランスのM574が28センチだったんで、今回のサイズも28を購入しました。

ただ、試し履きした感じは27.5でも良いかも?という感じで、比較的幅広な造りのように思います。

 

アウトドアの靴って、ジーパンにもチノパンにもハーフパンツにも合わせられるから、持っているととても便利ですね。

 

機能的にも、靴底がしっかりしているし、蒸れにくい素材(クラッグステッパー はゴアテックス!)が使われていて、大変優れものです。 

 

ティンバーランドとかチペワとか

秋以降、キャンプに行くときはティンバーランドのブーツ(貰い物なので型番とかは不明)かチペワのエンジニアブーツを履いていました。

(見た目がカッコいいですからね。)

 

ただ、どちらのブーツも結構重たいので、ちょこっと山を散歩するにしても中々のお荷物になってしまいます。

 

キャンプの時は、夜トイレ行く時、お座敷に入る時etc…

結構脱ぎ履きする機会が多いので、ブーツって案外面倒ですよね。

(エンジニアブーツならその辺は楽ですが。)

 

そんなことを考えても、よほど必要性がない限り、ローカットの靴は便利ですね。

 

mont-bellパウダーブーツ

一昨年のクリスマスは北海道にいたので、mont-bellのパウダーブーツを買って貰ったのですが、東京で履くと何だか場違いな感じで、めっきり出番が減ってしまいました。

webshop.montbell.jp

見た目もパンチがあるし、ジーパンとかに合わせると中々カッコいいと思ってるのですが、

東京で履くと中のモコモコが暑いですね。

雪中キャンプにでも行けば良いんでしょうけどね。

 

こちらは暫く出番がなさそうなので、新しく買ったクラッグステッパー を履いてキャンプに行きたいですね。

 

正月休みまでは我慢ですかね…。

 

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。