家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

修善寺温泉旅行〜観光編〜

 

食べてばかりではなく観光もします

食メインの旅でしたが、いくつか観光スポットにも行きました。

今回行った観光地をご紹介します。

 

神奈川県立 生命の星・地球博物館

nh.kanagawa-museum.jp

小田原にある博物館で、地球の成り立ち、生き物の歴史を学べます。

想像以上の展示数で非常に見応えがありました。

また、展示物に直に触って良いという特徴があります。

展示物に触れるというのは小さい子供にも嬉しいですね。

長男君は色々な展示物に興味を持ってくれましたが、長女ちゃんにはちょっと早かったかもしれません。


f:id:hajime0610:20190325003241j:image

f:id:hajime0610:20190325003237j:image

 

 

沼津港大型展望水門びゅうお

numazukanko.jp

これは私の趣味です。

津波から水路を守るための水門です。

いざという時に、世の中の人の役に立つ土木構造物、ついつい見に行きたくなってしまいます。

水門自体が沼津港のシンボルになっていて、上にエレベータで登ることができます。

上からの眺めは大変良く、富士山も望むことができます。


f:id:hajime0610:20190325003411j:image

f:id:hajime0610:20190325003407j:image

f:id:hajime0610:20190325003416j:image

 

沼津千本浜公園

びゅうお近くにある大きな公園です。

景観を楽しむ公園で、遊具やアスレチックがあるわけではないので、子供たちはちょっと退屈だったかもしれません。

 

筥湯

以前の記事にも書きましたが、今回も家族からのリクエストで立ち寄ってきました。

f:id:hajime0610:20190325003429j:image

www.hajime0610.com

 

温泉に浸かることをリクエストしてくれる4歳児と2歳児・・。

大人的にはありがたいことです。

 

まとめ

いざ記事にしてみると今回の旅行は温泉と食に偏っていましたね。

天気が悪かったこともあって、外で遊んでる時間が少なかったです。

次は思いっきり遊べるところに行こうと思います。

 

ここまで付き合ってくださってありがとうございます。