家族で楽しむキャンプ旅 〜気楽に、のんびり、カッコよく〜

奥さん子供たちと行ったキャンプ旅を中心に、あれこれ記事にしています。

湯の川温泉と噴火湾パノラマパーク

 

二日目登山後からの温泉

恵山に登り、程よく疲れた後に湯の川温泉へ。

 

www.hajime0610.com

 

ゴールデンウィーク直前の予約でしたが、一泊2食付きでリーズナブルに予約ができました。

祥苑さんは飲み放題付きバイキング、二食つきです。行ってから気づいたのですが、昨年も一度利用していました。

宿泊すると、カラオケや、卓球、麻雀などを無料で利用できます。

www.itoenhotel.com

 

温泉に浸かって、飲んで歌って、一泊の温泉宿を満喫しました。

設備はちょっと古いですが、いい宿だと思います。

 

最終日は噴火湾パノラマパーク

昨年も行ったパノラマパークに行って、アスレチックを満喫します。

長男はパークゴルフにハマったようで、ここでもパークゴルフを回りました。

キャンプ場のコースより芝が綺麗に整備されていて、簡単に感じました。

 

一日しか経験していないのに、長男の上達が見られます。

さすが子供です。

 

運動した後は遅めのランチ

デジャブ感ありますが、ここにきたらハーベスターに行かないわけにいきません。

harvester-yakumo.com

安定のチキンはもちろん、ホタテ味の白いカレーもうまかったです。

f:id:hajime0610:20230507143724j:image

 

実はラッキーピエロのテイクアウトを持っていってランチの予定だったのですが、

当日は電話予約はやっておらず、11時に店頭で注文を試みたら2時半の受け渡しということで、今回はやむなく諦めました。

またラッピ食べに函館に行きたいものです。